※本映像中の車両は開発中のものであり、実際の
車両とはデザイン・仕様などが異なります。
世界中の方が信頼を置いているブランドとなってるのが
ランドクルーザーだと思います。
お買い物に行ったり、普段使いもできながらワイルドに
遊ぶこともできる。
幅広いニーズに応えてくれる立ち位置にいるのが
この250だと思うんです。
フロントのパーツは、分割で分かれているんです。
オフロードを走ると壊れることも多い。
一つ一つパーツが交換できるというのは
お財布にも 環境にも優しいですよね。
広めのステップが付いているんですよね
ハンドグリップをしっかり持っていただくと
小柄な方でもすっと乗れると思います。
インテリアが水平だと、傾いているか傾いてないか
分かりやすいですよね。
シートなんですけれども、でこぼこしたところに行く
じゃないですか。
これ本当にピタっと支えてくれるので
乗り心地は良いと思います。
2列目の居住空間は、かなり広々と言っていいと思います。
大人二人だったらゆったりという感じです。
オートエアコン※付いてますしね。
USBもあります。
⻑距離をくつろげる室内になっているなと思います。
※左右独立温度コントロールフルオートエアコンは
標準装備。後席の独立コントロールオートエアコンは
ZX、VXに標準装備です。
ずっと上り坂なんですけれども
本当にガソリンなのかというような感じの味わいです。
ガソリン車※とディーゼルエンジン。
どちらを選んでもランドクルーザーらしい走りが
楽しめるんじゃないかなと思います。
※撮影車両は、ガソリン車です。
ガソリン車が選べるのは、VXとなります。
ランドクルーザーシリーズ初の電動パワーステアリング。
今回から電動パワーステアリングになりました。
過酷なところでも、比較的イージーに
ドライブできるようになりました。
メリットが大きいと思います。
スタビライザー※が入っていた方が
まっすぐ走るときは安定感が高いんです。
ボコボコした岩場とかは、スタビライザーが繋がって
ない方が利点が高いんです。
場所に合わせて切り替えができる。
しかもそれが簡単にできる。すごいことだなと思います。
※SDM(Stabilizer with Disconnection Mechanism)は
ZXに標準装備。
▶マルチテレインモニター(アンダーフロアビュー)※
タイヤ付近の状態や障害物との距離を把握。
床下の見えない部分とかを、透過して
映し出すことができます。
最新鋭の電子デバイスが、より安全に繋がっていると
言っていいと思います。
※マルチテレインセレクト、マルチテレインモニターは
ZXに標準装備。
私もこの手のクルマは、結構乗ってる方だと思うんです。
そんな中でランクルは乗りやすいというのが、素直な
感想です。
どんな方でも意外とすっと乗りこなせちゃうということも
ランクルの大きな魅力じゃないかなと思います。
ランドクルーザーシリーズの中核モデルとなる
ランドクルーザー"250"。
悪路走破性のみならず、実用性、利便性に
わたる様々な魅力についてお伝えします!
ランドクルーザーシリーズの中核モデルとなるランドクルーザー"250"。
悪路走破性のみならず、実用性、利便性にわたる様々な魅力についてお伝えします!
※本映像中の車両は開発中のものであり
実際の車両とはデザイン・仕様などが
異なります。
世界中の方が信頼を置いているブランドと
なってるのが、ランドクルーザーだと
思います。
お買い物に行ったり、普段使いもできながら
ワイルドに遊ぶこともできる。
幅広いニーズに応えてくれる立ち位置に
いるのが、この250だと思うんです。
フロントのパーツは、分割で分かれて
いるんです。
オフロードを走ると壊れることも多い。
一つ一つパーツが交換できるというのは
お財布にも環境にも優しいですよね。
広めのステップが付いているんですよね
ハンドグリップをしっかり持っていただくと
小柄な方でもすっと乗れると思います。
インテリアが水平だと、傾いているか傾いて
ないか分かりやすいですよね。
シートなんですけれども、でこぼこした
ところに行くじゃないですか。
これ本当にピタっと支えてくれるので
乗り心地は良いと思います。
2列目の居住空間は、かなり広々と
言っていいと思います。
大人二人だったら ゆったりという感じです。
オートエアコン※付いてますしね。
USBもあります。
⻑距離をくつろげる室内になっているなと
思います。
※左右独立温度コントロールフルオートエアコンは、
標準装備。
後席の独立コントロールオートエアコンは、
ZX、VXに標準装備です。
ずっと上り坂なんですけれども、本当に
ガソリンなのかというような感じの
味わいです。
ガソリン車※とディーゼルエンジン。
どちらを選んでもランドクルーザーらしい
走りが楽しめるんじゃないかなと
思います。
※撮影車両は、ガソリン車です。
ガソリン車が選べるのは、VXとなります。
ランドクルーザーシリーズ初の
電動パワーステアリング。
今回から電動パワーステアリングに
なりました。
過酷なところでも、比較的イージーに
ドライブできるようになりました。
メリットが大きいと思います。
スタビライザー※が入っていた方が、
まっすぐ走るときは安定感が高いんです。
ボコボコした岩場とかは、スタビライザーが
繋がってない方が、利点が高いんです。
場所に合わせて切り替えができる。
しかもそれが簡単にできる。
すごいことだなと思います。
※SDM(Stabilizer with Disconnection
Mechanism)は、ZXに標準装備。
▶マルチテレインモニター
(アンダーフロアビュー)※
タイヤ付近の状態や障害物との
距離を把握。
床下の見えない部分とかを、透過して
映し出すことができます。
最新鋭の電子デバイスが、より安全に
繋がっていると言っていいと思います。
※マルチテレインセレクト、マルチテレイン
モニターは、ZXに標準装備。
私もこの手のクルマは、結構乗ってる方だと
思うんです。
そんな中でランクルは乗りやすいというのが
素直な感想です。
どんな方でも意外とすっと乗りこなせちゃう
ということも、ランクルの大きな魅力
じゃないかなと思います。
ランクル“250”は実にさまざまなシーンで、活躍するクルマに
なっていると思います。
日常域における実用的な足として、でもそれだけではなく
最近ではアウトドアニーズも高まっているということで
“本格派のオフローダー”を日常に取り入れて
格好良く乗りこなしたい。
そうした皆さんに、注目していただきたい一台と言えそうです。
是非、お店で試乗してみてください。
藤島知子
モータージャーナリスト/日本自動車ジャーナリスト協会理事/日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員
藤島知子
モータージャーナリスト/
日本自動車ジャーナリスト協会理事/
日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員
ランクル”250”は実にさまざまなシーンで
活躍するクルマになっていると思います。
日常域における実用的な足として
でもそれだけではなく、 最近では
アウトドアニーズも高まっている
ということで、“本格派のオフローダー”を
日常に取り入れて格好良く乗りこなしたい。
そうした皆さんに、注目していただきたい
一台と言えそうです。
是非、お店で試乗してみてください。